2008年09月12日

メジャー表明が・・・

今日はかなり偏見な意見を言わせてもらってるので、ご了承くださいm(__)m


先日、メジャー挑戦を表明した、日石ENEOSの田沢投手[野球]
この表明が、かなり話題になってるねぇ〜

なんでNPBはあんなに怒ってるんだろう・・・[exclamation&question]
選手が「挑戦したい[exclamation]」って言ってるんだから仕方ないじゃん

紳士協定って言ってるけど、今までは選手の周りの関係者が、「まずは日本で!」って感じで、選手もそれに賛同していただけで、米球団が獲得に動いていなかった訳じゃない[exclamation]
挙句の果てに、日本球界で活躍して、「いざメジャーへ[飛行機]」ってなると、所属球団が・・・
まぁ、良い例が某在京球団のU選手かな・・・[exclamation]

こうなってしまうと、直接メジャーへって気持ちが強くなっても仕方ないよね[exclamation]
しかも、もしかしたら今が彼のピークかもしれないしね[exclamation×2]

そもそも、NPBに比べてMLBの方がいろんな面で魅力があるんだから[ぴかぴか(新しい)]

NPBはMLBのマイナーリーグじゃないんだから、もっと堂々として欲しいよなぁ〜

最近では、韓国人選手が助っ人としてNPBで活躍してるけど、「日本球界に挑戦[exclamation×2]」って選手は少ないよね・・・って言うか、ほとんど効かないよね・・・
これってどうなのかぁ・・・???

3月のWBCも危険な予感が・・・[どんっ(衝撃)]
【関連する記事】
posted by つちや at 19:45| 🌁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。