2008年10月30日

ドラフト!

今年もこの日がやってきました!ドラフト会議[exclamation]

注目すべきは、地元・桜丘高校の中川大志選手[野球]
見事[exclamation]楽天の2巡目で指名となりました[ぴかぴか(新しい)]
おめでとうございます[るんるん]

昨年の田中健二朗投手(横浜・1巡目)に続いて、この地域出身選手が高卒でプロ入りと、東三河の野球界にとってはとても嬉しいことです[わーい(嬉しい顔)]

しかし、プロに入っても活躍できなければ・・・・

中川選手は恵まれた体格をしているのですが、少々ケガに弱いような気がするので心配です[バッド(下向き矢印)]
上半身の強さは目を見張るものがありますが、下半身はまだまだ鍛える余地があるのでは・・・
中学時代に痛めた腰の影響で、高校入学時に下半身のトレーニングが満足に出来なかった影響が出ているのかもなぁ〜[どんっ(衝撃)]
プロでは野手で勝負するようなので、昨年秋に痛めた肘の心配はなさそうですね[exclamation]
しかし、最近のプロ野球のグランドは人工芝が殆どなので腰を痛めなければと思う次第です[exclamation]


僕の考えですが、
「ケガをしない選手が一流[exclamation]
と思っています。

これからが苦しい戦いになると思いますが、頑張ってほしいですね[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、毎年この日が来ると、無意味にドキドキするのは僕だけですか・・・?[がく〜(落胆した顔)]
posted by つちや at 19:00| 🌁| Comment(5) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どきどきするのは

『万が一指名されたらどうしよう?』って思いが

心の隅にあるからですか?
Posted by 高橋順彦@パーソナルトレーニングスタジオナノ at 2008年11月01日 23:10
自分もドキドキしますよ(笑)
いつ指名されてもいいようにコンディショニングばっちり整えてます(笑)
Posted by まつやま at 2008年11月03日 01:33
皆さん、“トレーナーで(指名)”って意味ですよね?(笑)
Posted by NO NAME at 2008年11月03日 23:49
2008-11-03です☆
スイマセン名前書き忘れました。。
Posted by メディカルフィットネスクラブ鳥居 岩田潤一郎 at 2008年11月03日 23:51
>高橋さん
その思いは生涯、心の隅にあると思います(^0^)

数年後にこの思いは、息子に託されると信じていますが・・・


>まつやまさん
僕も昔はコンディションばっちりで待っていましたが・・・
今では、ドキドキをネタに楽しんでいます!


>岩田さん
確かに!
最近ではそんな指名を期待していますねぇ〜
Posted by trainer at 2008年11月06日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

