2009年02月19日

ストレッチの重要性が伝わったようです

こんばんわ三日月
アクセスありがとうございますm(__)m

トレーニング指導をしているチームの選手が、ストレッチの重要性を感じてくれているようですわーい(嬉しい顔)

この選手っていうのが、チームでも1・2を争う体の硬さの持ち主で、
ストレッチの指導をしても、常に「心ここにあらず」って感じの選手なのですが、昨年末、あることがきっかけで、ストレッチに興味を持ってくれたのでするんるん

それ以来、トレーニング指導の合間に股関節を中心としたストレッチ指導を行ってきました。

そして、昨日、ある変化が表れたのです・・・
いつもなら、僕の方から声をかけてストレッチをやっていたのですが、昨日は、選手の方から声をかけてきてくれたのですわーい(嬉しい顔)

体の変化だけでなく、心も変化していたのですぴかぴか(新しい)


指導をしながら話を聞いてみると、最近、守備の調子がいいようで、今まで捕りづらかったゴロが楽に捕れるようになったと喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
さらに、打撃時に腰痛が出ることがあったのですが、それもなくなったようですexclamation

地道に続けること約2ヶ月。ストレッチの成果が出てきたことの嬉しさが、今回の行動に繋がっているようですぴかぴか(新しい)

ストレッチは、柔軟性だけでなく、パフォーマンスも変えることを実感できたことにより、ストレッチの重要性がわかってもらえたようですexclamation



posted by つちや at 21:22| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

