2009年04月27日

セミナー&勉強会に参加してきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

4月末なのに異常な寒さで少々体調を崩している、パーソナルトレーナーの土屋ですどんっ(衝撃)


昨日は丸1日、セミナー&勉強会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)

午前に参加したのは『ピラティス勉強会』exclamation

昨年あたりからピラティスに対する考え方が変わり、今ではちょっとしたマイブームにるんるん
勉強&体験をすればするほど、ピラティスの奥深さを知りどんどんハマりつつありますあせあせ(飛び散る汗)
お陰さまで、少しずつですがインナーマッスルを意識出来るようにもなってきましたが、昨日の勉強会で、また新たな壁にぶつかったような感じもしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そして午後からは、パーソナルトレーニングセミナー&名古屋トレーナー勉強会ぴかぴか(新しい)
講師は、「パーソナルトレーナーの営業バイブル」の著者であり、パーソナルトレーナーでもある平林栄二さんでした。

この平林さんが持つもう1つの顔が、セールスコンコンサルタントぴかぴか(新しい)

パーソナルトレーナーのセールス方法について、非常に多くのヒントを得ることができ、今まで自分がやってきた営業方法のどこが良くて、どこが間違っていたのかを見つめ直すいい機会にもなりましたわーい(嬉しい顔)


そして、最後は、お楽しみの懇親会ビール
この懇親会では、セミナー中には聞けなかったことを深く掘り下げて聞くことができたり、参加者の人の活動状況を聞けたりするため、「これがメインexclamation&question」って声もあるとか・・・・ないとか・・・

昨日も新たな出会いがあり、また1つトレーナーの輪が広がりましたわーい(嬉しい顔)

posted by つちや at 20:53| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。