2009年10月26日

セミナー&勉強会に参加してきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation

昨日は、名古屋伏見のパーソナルスタジオnanoさんで毎月開催されている、パーソナルトレーニングセミナー&名古屋トレーナー勉強会に参加してきました。

パーソナルトレーニングセミナーのテーマは
『トレーナーならではの腰痛改善のための効果的なアプローチ方法』

腰痛になり易い代表的な姿勢や、見極め方〜トレーニング方法など、非常にわかり易く紹介して頂きましたぴかぴか(新しい)
腰痛に対する新たな見解があったり、今までの確認もできたりと、とても有意義なセミナーとなりました手(チョキ)

20091026_496459.jpg


セミナー終了後は、名古屋トレーナー勉強会ですexclamation
今回はピラティスを取り上げた、ピラティス勉強会でした。

『肩甲骨の安定』をテーマに、参加者がグループに分かれて、指導し合ったり、動きの確認をし合ったりしました。

20091026_swan.jpg

ピラティスの細かい動きの難しさを改めて実感しました・・・あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、勉強が必要ですどんっ(衝撃)

もちろん、今すぐ現場で使えそうなこともたくさんありましたので、しっかりアウトプットして、自分の物にしていきたいですねわーい(嬉しい顔)

20091026_pila.jpg

nanoのスタッフの皆さん、セミナー&勉強会と、とても有意義な時間をありがとうございましたm(__)m
posted by つちや at 21:29| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。