2011年02月08日

体幹セミナーを受講してきました

いつもアクセスありがとうございますm(_ _)m

今日はJCCA'(日本コアコンディショニング協会)主催の体幹セミナーを受講してきました!

講師は、宮本英治さん!

image-20110208221521.png

西武ライオンズや巨人でトレーニングコーチとして活動され、現在でも松井稼頭央選手のパーソナルトレーナーとして活動されている方です。

多くのアスリートを育ててきた方の話は、現場で活かすべきポイント満載の内容でとても勉強になるとともに、参考になりました!

競技に携わるトレーナーとして現場で求められることの中に、ケガ人を出さないことがあります!

ケガ人を出さないためには…

コア(体幹)の安定!
コアと四肢の連動!

つまり、コアの強化!

この事を再認識する事ができましたおやゆびサイン


コアトレーニング・・・
正しくやるとメッチャ辛いことも再認識(笑)

posted by つちや at 22:42| 愛知 ☁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。