2011年06月20日

『東三河トレーナー勉強会』を開催しました

おはようございます。
豊橋を中心に活動しています、パーソナルトレーナーの土屋優介です!

いつもアクセスありがとうございますm(__)m


昨日、『第2回 東三河トレーナー勉強会』を開催しました。

今回は、「運動効果を引き出す股関節アプローチ」というテーマで、私土屋が講師をさせて頂きました。

PIC_1.jpg

◆股関節の解剖・動き
◆スクワット動作のチェックするポイント
◆スクワットからわかる股関節周辺筋群の状態
◆股関節のアプローチ方法

下半身の代表的なトレーニングであるスクワットをベースに案内していきました。

PIC_2.jpg

PIC_4.jpg

時間の関係上、伝えたいことが全部伝えきれませんでしたが、参加して下さった方が、現場での活動や、日頃のトレーニングで、どんどん実践して頂きたいと思います。

今回は、トレーナーだけでなくヨガインストラクターや理学療法士、そしてアイレクススタイルの会員さんなど、約30名の方が参加してくださいました。

本当にありがとうございました。

集合写真が手元のにないので、また後日アップします!


股関節は人の関節で1番大きな関節です。
また、人の重心の1番近くにある関節でもあるのです。

その股関節のコンディショニングが悪い状態で日常生活やスポーツをすることで、腰痛や膝痛など、ケガに繋がり易くなってしまいます。

実際に腰痛や膝痛の原因が股関節にあった、なんてことも少なくないのです。

股関節は良い状態にしておきましょう!!

posted by つちや at 07:27| 愛知 🌁| Comment(0) | 東三河トレーナー勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。