2008年10月30日

ドラフト!

今年もこの日がやってきました!ドラフト会議[exclamation]

注目すべきは、地元・桜丘高校の中川大志選手[野球]
見事[exclamation]楽天の2巡目で指名となりました[ぴかぴか(新しい)]
おめでとうございます[るんるん]

昨年の田中健二朗投手(横浜・1巡目)に続いて、この地域出身選手が高卒でプロ入りと、東三河の野球界にとってはとても嬉しいことです[わーい(嬉しい顔)]

しかし、プロに入っても活躍できなければ・・・・

中川選手は恵まれた体格をしているのですが、少々ケガに弱いような気がするので心配です[バッド(下向き矢印)]
上半身の強さは目を見張るものがありますが、下半身はまだまだ鍛える余地があるのでは・・・
中学時代に痛めた腰の影響で、高校入学時に下半身のトレーニングが満足に出来なかった影響が出ているのかもなぁ〜[どんっ(衝撃)]
プロでは野手で勝負するようなので、昨年秋に痛めた肘の心配はなさそうですね[exclamation]
しかし、最近のプロ野球のグランドは人工芝が殆どなので腰を痛めなければと思う次第です[exclamation]


僕の考えですが、
「ケガをしない選手が一流[exclamation]
と思っています。

これからが苦しい戦いになると思いますが、頑張ってほしいですね[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、毎年この日が来ると、無意味にドキドキするのは僕だけですか・・・?[がく〜(落胆した顔)]
posted by つちや at 19:00| 🌁| Comment(5) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

挨拶

仕事の打ち合わせで、近くの自治会を訪れたのですが、そこの自治会は世帯の4割ほどが外国人世帯なのです[exclamation]
外国人が多い自治会という認識はありましたが、まさか4割も占めているとは・・・

4割も外国人がいると何かと問題があるのでは・・・?と思い、いろいろ話を伺ってみると、
以前は、問題が山積みで、日本人と外国人の喧嘩が絶えなかったそうです。
しかし、現在はそんな雰囲気は微塵も感じない[exclamation×2]

数年前に、その自治会が行ったのが、「挨拶運動」だそうです[ひらめき]
自治会の全世帯に、日本と外国の挨拶を記したカードを配り、挨拶の徹底を図ったようです[ぴかぴか(新しい)]
結果、住民のコミュニケーションがスムーズに行くようになり、現在に至ってると、前自治会長さんが仰ってました。

僕自身、挨拶って大事にしていることだけど、このような話を聞くと改めて挨拶の大切さを実感するなぁ〜

これかも仕事先やセミナーなどで多くの人に出会うと思うけど、自分が全く知らない相手でも、
挨拶だけは心掛けるようにしていこうと思います[exclamation×2]
そこから、何かが生まれるかもしれないから・・・
posted by つちや at 19:21| 🌁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

メジャー表明が・・・

今日はかなり偏見な意見を言わせてもらってるので、ご了承くださいm(__)m


先日、メジャー挑戦を表明した、日石ENEOSの田沢投手[野球]
この表明が、かなり話題になってるねぇ〜

なんでNPBはあんなに怒ってるんだろう・・・[exclamation&question]
選手が「挑戦したい[exclamation]」って言ってるんだから仕方ないじゃん

紳士協定って言ってるけど、今までは選手の周りの関係者が、「まずは日本で!」って感じで、選手もそれに賛同していただけで、米球団が獲得に動いていなかった訳じゃない[exclamation]
挙句の果てに、日本球界で活躍して、「いざメジャーへ[飛行機]」ってなると、所属球団が・・・
まぁ、良い例が某在京球団のU選手かな・・・[exclamation]

こうなってしまうと、直接メジャーへって気持ちが強くなっても仕方ないよね[exclamation]
しかも、もしかしたら今が彼のピークかもしれないしね[exclamation×2]

そもそも、NPBに比べてMLBの方がいろんな面で魅力があるんだから[ぴかぴか(新しい)]

NPBはMLBのマイナーリーグじゃないんだから、もっと堂々として欲しいよなぁ〜

最近では、韓国人選手が助っ人としてNPBで活躍してるけど、「日本球界に挑戦[exclamation×2]」って選手は少ないよね・・・って言うか、ほとんど効かないよね・・・
これってどうなのかぁ・・・???

3月のWBCも危険な予感が・・・[どんっ(衝撃)]
posted by つちや at 19:45| 🌁| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

Blog Start!!

はじめまして

愛知県豊橋市で、パーソナルトレーニングジム「体躯工房」を運営する、土屋 優介です。
この度、ブログをスタートすることになりました!
みなさま、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

パーソナルトレーナーとして、多くの方の健康と笑顔をサポートするために、日々奮闘中!!

そんな、パーソナルトレーナーとして、1人の男(31歳)としての日常を綴っていきたいと思います(^^)
posted by つちや at 21:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

