2010年03月01日

セミナー&勉強会に参加してきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m
パーソナルトレーナーの土屋です。

週末は、セミナー&勉強会に参加してきました。


土曜日は、第4回JapanーTrainersーNetworkが、「身のこなし」をテーマに合宿形式で開催されましたexclamation
理論〜実技と非常に内容濃いセミナーでした。
また、合宿という事で参加者の方々と過ごす時間が長く、交流も深まり、とても良かったですわーい(嬉しい顔)
(不覚にも写真撮り忘れた・・・がく〜(落胆した顔)

日曜日は、午前中は前日に引き続きJapanーTrainersーNetworkexclamation

そして午後からは、毎月参加させて頂いているパーソナルトレーニングセミナ−&名古屋学生トレーナー勉強会へexclamation

20100301_523007.jpg

パーソナルトレーニングセミナーは、「ウォーキング〜ランニング」がテーマで、今すぐにでも指導に活かせる内容でした。
インプットして終わらないように、暖かくなったらアウトプットする機会を増やしていこうと思います。

CIMG3392.JPG

学生トレーナー勉強会は、サポーターとして参加。
学生の熱い眼差しに、とても刺激を受けましたexclamation×2

20100301_523009.jpg

posted by つちや at 23:34| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

名古屋フィットネスフェスタのミーティングに参加しました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

昨日は、「名古屋フィットネスフェスタ」のミーティングに参加してきました。

10-02-06-2.jpg

名古屋フィットネスフェスタとは・・・→http://sports.geocities.jp/harafujigundan/tokaibom.htm

昨年10月に開催し、総勢100名もの運動指導者が集まったこのイベント、今年も始動開始exclamation×2しました。

前回、お陰さまで大成功を収めることが出来ましたが、今年はより良いものを目指し、集まったメンバーで意見を出し合いました。
次から次に出てくる熱い気持ちexclamation

今年はどんなイベントになるのか、乞うご期待ですぴかぴか(新しい)

10-02-06-1.jpg
posted by つちや at 11:38| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

カラダ改善教室を開催しました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

本日は、毎月「体躯工房」で開催しています、一般の方向けの教室、『カラダ改善教室』を開催しました。


今回のテーマは「肩甲骨」
今日は、肩甲骨の動きを意識しながら、数種類のエクササイズを体験していただきましたexclamation

教室を進行していくにつれ、参加者の方々の肩甲骨の動きが良くなっていくのが、一目瞭然でしたわーい(嬉しい顔)

教室終了後は、「肩が軽くなった」や「肩が動かしやすくなった」などの言葉を頂き、とてもHappyな気持ちなりましたるんるん

10-02-05


肩甲骨の周りの筋肉の状態を良くすることで、肩周りのトラブルは防げるとも言われています。

肩コリなどでお悩みの方は、1日1回、意識的に肩甲骨を動かすことをお勧めしますexclamation



posted by つちや at 23:15| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お世話になっているチームに新年の挨拶に行ってきましたexclamation×2

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

今日はいつもお世話になっているチームに新年の挨拶に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

このチームは毎年1月2日がグランド開きとなっており、これは私が在席していた約20年前も行われていた、チームの伝統行事ですexclamation×2

image/2010-01-02T15:45:571

そんなこともあって多くのOBも集まってきますexclamation×2

昨夏、甲子園で活躍した河合君&金山君の姿もあり、ご利益をもらおうと息子と握手してもらいましたるんるん;

image/2010-01-02T15:45:572
河合くんは写真も撮ってくれましたカメラ

2人とも大学に進学し、それぞれの舞台での活躍を誓ってくれましたぴかぴか(新しい)

他にも、以前指導したOBの顔ぶれも多く、近況報告など受けたりし、有意義な時間を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
posted by つちや at 15:32| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

名古屋フィットネスフェスタ2010

いつもアクセスありがとうございますm(_ _)m
パーソナルトレーナーの土屋です!

昨日、名古屋フィットネスフェスタ2010を開催しました。


image-20101011093818.png


運動指導者から一般の方まで、総勢200名を越える方々に参加していただき、大変盛り上がりました。

2月から、みんなで東奔西走してきたものが形になり、多くの笑顔に繋がり、とてもHappyな1日となりました顔1(うれしいカオ)

詳しくは、後日写真が入手出来次第UPします!

posted by つちや at 00:00| 愛知 ☀| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋フィットネスフェスタ最終ミーティング

いつもアクセスありがとうございますm(_ _)m
パーソナルトレーナーの土屋です!

昨日は、来週(10日)に開催する、名古屋フィットネスフェスタの最終ミーティングをしました。

image-20101003164040.png

開催まで1週間となり、話し合いにも自然と熱が入ります!
当日の動きなど具体的な話しもあり、当日のイメージが膨らみました!

協賛して頂く栄新薬さん提供の横断幕も完成し、盛り上がってきました(^。^)

image-20101003183205.png

まだ申込は間に合います!
下矢印1こちらからどうぞおやゆびサイン
http://www.nagoyaff.com/


posted by つちや at 00:00| 愛知 ☁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

FM豊橋に出演してきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

そろそろ、年賀状のことが気になりだした、パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation


今日は11月の第1月曜日ということで、FM豊橋の「ゴゴイチゴ」という番組に出演してきましたexclamation

今年もあと2ヶ月となり、年末に向けて忙しくなる人も多いかと思い、今日は「脳活性化エクササイズ」を紹介させて頂きましたぴかぴか(新しい)

「脳活性化エクササイズ」と聞くと、何となくとんでもないエクササイズのように感じますが、腕を前に伸ばしたり、上に伸ばしたり動かしながら、手をグー手(グー)チョキ手(チョキ)パー手(パー)と変えていく、簡単なエクササイズですexclamation

腕を動かすという簡単な運動に、少しだけ考えるといった要素をプラスすることにより、普段あまり行わない脳の部分を使うため、脳が活性化され集中力もUP期待できちゃうのですひらめき

誰でも、どこでも、簡単に、出来るエクササイズなので、お薦めですよわーい(嬉しい顔)

もっと詳しく知りたいという方は、プロフィールのアドレスへご一報くださいexclamation
posted by つちや at 21:26| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

セミナー&勉強会に参加してきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation

昨日は、名古屋伏見のパーソナルスタジオnanoさんで毎月開催されている、パーソナルトレーニングセミナー&名古屋トレーナー勉強会に参加してきました。

パーソナルトレーニングセミナーのテーマは
『トレーナーならではの腰痛改善のための効果的なアプローチ方法』

腰痛になり易い代表的な姿勢や、見極め方〜トレーニング方法など、非常にわかり易く紹介して頂きましたぴかぴか(新しい)
腰痛に対する新たな見解があったり、今までの確認もできたりと、とても有意義なセミナーとなりました手(チョキ)

20091026_496459.jpg


セミナー終了後は、名古屋トレーナー勉強会ですexclamation
今回はピラティスを取り上げた、ピラティス勉強会でした。

『肩甲骨の安定』をテーマに、参加者がグループに分かれて、指導し合ったり、動きの確認をし合ったりしました。

20091026_swan.jpg

ピラティスの細かい動きの難しさを改めて実感しました・・・あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、勉強が必要ですどんっ(衝撃)

もちろん、今すぐ現場で使えそうなこともたくさんありましたので、しっかりアウトプットして、自分の物にしていきたいですねわーい(嬉しい顔)

20091026_pila.jpg

nanoのスタッフの皆さん、セミナー&勉強会と、とても有意義な時間をありがとうございましたm(__)m
posted by つちや at 21:29| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

足裏測定会のサポートに行ってきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation


本日は、田原市内の小学校で行われた、足裏測定会のサポートに行ってきました。

先月の名古屋トレーナー勉強会の講師を務められた土屋真人さんより、今回のお話を伺い、どのようなことをするのか、どのようなお話をされるのか、大変興味があったので「見学させてほしい」とお願いをしたところ快諾して頂き、今回のサポートとなりました。

aCIMG1699.jpg

講演の前半は、測定結果についてのお話されました。
重心の位置や足裏の圧力から推測できる姿勢などの紹介があり、参加されてたお母さんの中には、「外反母趾」と聞いて、身を乗り出すようにして聞いている方もみえました足

aCIMG1701.jpg  aCIMG1704.jpg

講演の後半では姿勢についてのお話があり、改善するための簡単な運動では、先生方も一生懸命でしたexclamation×2

aCIMG1708.jpg

サポートをしながら、生徒たちの測定結果を見ていると、指が写っていない子供が多いことに驚きましたexclamation×2

が、後に自分も指がないことに気付かされ軽く凹みました…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

重心の位置は正常だったので救われましたが…


今回はサポートと言っても、測定後の講演の手伝いのみだったのですが、足の大切さを再認識することができ、とても勉強になりましたexclamation

土屋真人さん、小学校関係者のみなさん、ありがとうございましたm(__)m
posted by つちや at 21:29| 🌁| Comment(2) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

来年へ向けて進みだしました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation

先週の土曜日(10月17日)に、先日開催された「名古屋フィットネフェスタ」の総括MTが行われました。

ao_011ceb50c9e4489736468b8654d41eb04a30410d.jpg

0からのスタートとだった第一回・・・
改善しなければならない点が多々ありました。
もちろん、良かった点も多々ありました。
参加者の方々からも、ありがたい意見をたくさん頂きました。

今回の開催で多くのことを学ぶことができました。

この経験を活かし、来年、第二回開催に向けて新たなスタートですexclamation


ao_e5b594330cb30054c257a9c4c0288c27910b43ce.jpg

posted by つちや at 16:44| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

名古屋フィットネスフェスタ開催!!

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

先日、10月11日(日)に名古屋・栄のYWCAにて、運動指導者の為のイベント『名古屋フィットネスフェスタ』が開催されましたぴかぴか(新しい)

このイベントは、「名古屋トレーナー勉強会」の仲間が集まり、約1年かけて準備を進め開催となりましたexclamation

al_860b1f3ac80be5d6e05a7b8247dd22f583c41a44.jpg  al_255112eb0d6877c25e0d45d6d31ad1ec4106c3a0.jpg

al_92cb60f07a0070d64e82b1a18821e7d2fb5499bb.jpg  al_6407084f3e38e8a0d187fb49c2d52ca0aebb7703.jpg

パーソナルトレーナー、エアロビクスインストラクター、ヨガ・ピラティスインストラクター、学生など、総勢100名にも及ぶ運動指導者の方々が参加して頂き、大盛況となりました。

様々な分野で活躍されている方々が集まることで、お互いに良い刺激となったのではないかなぁ・・・って思います手(チョキ)


al_721ab1fa0f05039bec1eaca225b82ca8f0697740.jpg
私も「姿勢改善」をテーマに、小田純也トレーナーと共に講師を務めさせて頂きました。
45名という多く方が受講して頂き、本当に感謝ですわーい(嬉しい顔)


このイベントを開催するにあたってご協力頂いた講師の方々、協賛頂いた、ohanaさん、ソニー生命さん、明治乳業さん、協栄プロさん、また運営スタッフとしてお手伝いいただいた方々、本当にありがとうございましたるんるん

そして、参加して下さった方々、ありがとうございましたるんるん

最後に、立ち上げ〜開催まで苦労を共にした事務局のみなさん、本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

また来年、第2回を開催しますので、今後とも名古屋フィットネスフェスタを宜しくお願いしますm(__)m



イベント後は言うまでもなく、大盛り上がりでした・・・
al_9fd4866c90bb6e431895282b8c679328ba06220b.jpg
posted by つちや at 18:35| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

名古屋フィットネスフェスタまで残り1週間

いつも、アクセスありがとうございますm(__)m

パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation


このブログでも何度かお知らせをしてきた、名古屋フィットネスフェスタまで、あと1週間となりました。

昨日は、最後のミーティングに参加してきました。

aCIMG1567.jpg

当日の流れ、役割を最終確認し、いよいよ本番ですexclamation×2

最後は、成功を誓い、一致団結パンチ

a090930 005.jpg
posted by つちや at 18:36| 🌁| Comment(1) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

名古屋フィットネスフェスタ開催まで18日

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation×2


先日のブログでもお知らせしましたが、10月11日(日)に運動指導者向けのセミナーイベント

 「名古屋フィットネスフェスタ」

が開催されます。

開催まで残り18日となりました!

まだ申し込みをされていない運動指導者の方は、お急ぎください!
定員まで残り僅かとなっている講座も続出ですexclamation×2

at02200124_0800045010257000090.jpg
ミーティング風景


〜イベント概要〜

開催日時:2009年10月11日(日)10:15〜16:15

場所:名古屋YWCA (地下鉄栄駅・東5番出口 東へ徒歩2分)

内容:パーソナルトレーナー、エアロビクスインストラクター、
   ピラティスインストラクター、ヨガインストラクター向けの講義全12コマ

主な講師:鋳山和裕・高橋博子・今崎実千代・フジハラカズヤ・高橋順彦など

参加費:1講座‐3,500円(税込) 
    1DAYパス(2〜4講座)‐6,000円(税込)←オススメ!
    ※4講座受ければ1講座あたり1,500円の格安価格です!

詳しくはHPで → http://sports.geocities.jp/harafujigundan/tokaibom.htm

申込方法
n-fit@challenge-square.jp
に氏名・フリガナ・電話番号・受講希望講座のアルファベット全部をご記入のメールをお願いします。


私、土屋も「姿勢改善」をテーマに講師を努めさせて頂きます!
posted by つちや at 22:11| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

甲子園を見ていて・・・

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

甲子園での母校の頑張りに元気をもらっている、パーソナルトレーナーの土屋です。


甲子園もベスト8が出揃い、いよいよ佳境となってきました野球

今年は母校が出場しているってこともあり、例年以上に観戦をしています。TVですが・・・(汗)

観戦していて、140q/hオーバーのピッチャーが多いことに驚かされますexclamation
140q/hが出て当たり前って感じですねぇexclamation×2

特に、帝京高校の1年生投手の148km/h って・・・どんっ(衝撃)

さらに、明豊高校では、背番号6で150km/hオーバー って・・・どんっ(衝撃)

僕が高校の時は、140q/hを投げれば、即プロ注だったのにあせあせ(飛び散る汗)

何が違うのかぁ〜exclamation&question

僕が高校の時にも、身体の大きい選手、パワーのある選手は沢山いましたが、140km/h以上投げる選手は、数えるほどしかいませんでした。

ってことは、体格や力ではない・・・

そうなると、身体の使い方、力の伝え方、ってところにポイントがありそうですねぇぴかぴか(新しい)

140km/h以上投げていても、勿体ない身体の使い方をしているピッチャーもいますが、殆どのピッチャーが、身体の使い方や力の伝え方がスムーズに行えていますねexclamation

今は昔に比べ、それを指導できる指導者(トレーナー)が多く存在しているってことですねわーい(嬉しい顔)

高校生が160km/h なんて時代も遠くないのかなぁ〜



それにしても、中京大中京はベスト8でも通過点のようですねexclamation
今日の中日新聞に載っていた校歌斉唱後の写真・・・喜び感がないたらーっ(汗)
愛知県予選で優勝した時も同じような感じで、「通過点」って言ってましたからexclamation

ここまで来たら、頂点に立って思う存分喜んでほしいですねぇexclamation×2
posted by つちや at 20:38| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

運動指導者向けのイベント開催!

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

お盆休みで、家族との時間を満喫した、パーソナルトレーナーの土屋です。


10月11日(日) に運動指導者向けのセミナーイベント

 「名古屋フィットネスフェスタ」 

が開催されます。
詳細はここ

これは、東海地区のフィットネスシーンを盛り上げようと、僕が参加させて頂いている、「名古屋トレーナー勉強会」の有志が集まり開催されることになりましたexclamation

〜イベント概要〜

開催日時:2009年10月11日(日)10:15〜16:15

場所:名古屋YWCA (地下鉄栄駅・東5番出口 東へ徒歩2分)

内容:パーソナルトレーナー、エアロビクスインストラクター、
   ピラティスインストラクター、ヨガインストラクター向けの講義全12コマ

主な講師:鋳山和裕・高橋博子・今崎実千代・フジハラカズヤ・高橋順彦など

参加費:1講座‐3,500円(税込) 
    1DAYパス(2〜4講座)‐6,000円(税込)←オススメ!
    ※4講座受ければ1講座あたり1,500円の格安価格です!

詳しくはHPで → http://sports.geocities.jp/harafujigundan/tokaibom.htm

〜以上〜

僭越ながら僕も「姿勢改善」という題目で、名古屋・岐阜で活躍する小田純也氏と共にセミナーを行います。

また、事務局としてもイベントを盛り上げていますので、興味のある方はご連絡くださいわーい(嬉しい顔)


posted by つちや at 21:16| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

セミナーを受講してきました。

いつもアクセスありがとうございますm(__)m


さて、今日は土曜・日曜のことを・・・

名古屋で運動指導者向けのセミナーが開催されましたので、受講してきました。

受講して強く感じたのは、「人の身体は連鎖しているexclamation×2」ってことですねexclamation

今回のセミナーは、とにかく奥が深かったですexclamation
パンドラの箱を開けてしまった・・・がく〜(落胆した顔) って感じです

しっかり復習し、さらに勉強本
そして、実践することが大切ですねるんるん

posted by つちや at 18:10| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

BBQをしてきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

梅雨明けが待ち遠しい、豊橋のパーソナルトレーナー、土屋ですexclamation

日曜日に天候が心配の中、名古屋の天白公園で名古屋トレーナー勉強会の仲間とBBQを行ってきました晴れ

aCIMG1431.jpg
いつもの勉強会とは違った交流を楽しんできましたわーい(嬉しい顔)


CIMG0378.JPG
炎天下で頬張るアイスは格別でしたわーい(嬉しい顔)
Jさん、差し入れありがとうございまするんるん



CIMG0375.JPG
日焼けを恐れずに肌を露出する面々

BBQでお腹が満たされた後は、みんなでスポーツ手(グー)
サッカーやフリスビーなど、久しぶりに大勢でのスポーツを楽しみましたわーい(嬉しい顔)
不覚にも、盛り上がりすぎて写真が・・・ふらふら

一緒に参加した息子も相当楽しかったのか、車に乗った5分後にはこの状態眠い(睡眠)
aCIMG1436.jpg

穫anoのスタッフの方々、お忙しい中、企画〜連絡、場所取り等準備をして頂き、また、このような楽しい場を提供してくれまして、ありがとうございましたexclamation


10月11日にはこの仲間と、東海地区のフィットネス界を盛り上げる為に、イベントを開催しますexclamation
現在、内容詳細を決定中ですので、決まり次第、報告していきますexclamation×2
posted by つちや at 21:46| 🌁| Comment(1) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

指導チームの壮行会に参加してきましたexclamation

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation


昨日、指導チームの夏の愛知県大会に向けての壮行会が開催され、出席してきました

対戦相手も昨日決定し、選手たちの顔つきは、「戦う集団exclamation×2」となっていました手(グー)

普段あまりお話しすることのない父母の方々ともお話することができ、「息子の体つきが変わった」とか、「打球に力強さが出てきた」などの声を頂きましたわーい(嬉しい顔)

トレーニングの成果を実感して頂いていることを知り、大変嬉しかったです

まぁ、頑張ったのは選手で、僕はサポートしていただけですが…(;^_^A

少々厳しい組み合わせとなりましたが、相手がどこであれ、まずは自分達の力を発揮して欲しいですね
また、今まで支えてくれた人達に感謝の気持ちも忘れないで欲しいですねわーい(嬉しい顔)
posted by つちや at 09:35| 🌁| Comment(1) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

エクササイズのグループ指導をしました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m
ブログの更新をサボりがちな、パーソナルトレーナーの土屋ですパンチ

昨日は、「夏に向けて運動をしたいexclamation」って方々を募ってエクササイズ指導をしました。

友人の一言から始まったこの企画exclamation
今回はその友人が某SNSサイトで参加者を募ってくれましたるんるん

>Sさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)


参加された方の希望により、ウエスト周り&下半身中心の内容で、辛い顔ふらふらあり、笑顔わーい(嬉しい顔)ありと、皆さんも楽しみながら約1時間、エクササイズに取り組んで頂きましたexclamation

09-06-12.jpg

普段、パーソナルトレーニング指導をしている為が、細かいポイントの指導が多くなってしまい、全体に伝わらない点もあり、グループ指導の難しさを実感たらーっ(汗)
まだまだ修行が必要ですね・・・パンチ


これからは、このようなグループエクササイズを定期的に開催していこうと思いますexclamation×2

次回の開催は・・・

7月3日(金) 20:00スタート 参加費:ワンコイン(500円)

運動不足でお悩みの方
トレーニング仲間を作りたい方
夏だから汗がかきたい方

などなど、興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいexclamation×2


また、出張指導も承っていますので、友達やサークルで集まってエクササイズしたいって方は、ご相談くださいexclamation×2




PS.前回お伝えした消防の放水大会ですが、選手として出場し、お陰さまで優勝という、最高の結果を得ることができました。
応援&サポートしてくれた方、ありがとうございましたm(__)m


posted by つちや at 17:28| 🌁| Comment(2) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

セミナー&勉強会に参加してきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

4月末なのに異常な寒さで少々体調を崩している、パーソナルトレーナーの土屋ですどんっ(衝撃)


昨日は丸1日、セミナー&勉強会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)

午前に参加したのは『ピラティス勉強会』exclamation

昨年あたりからピラティスに対する考え方が変わり、今ではちょっとしたマイブームにるんるん
勉強&体験をすればするほど、ピラティスの奥深さを知りどんどんハマりつつありますあせあせ(飛び散る汗)
お陰さまで、少しずつですがインナーマッスルを意識出来るようにもなってきましたが、昨日の勉強会で、また新たな壁にぶつかったような感じもしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そして午後からは、パーソナルトレーニングセミナー&名古屋トレーナー勉強会ぴかぴか(新しい)
講師は、「パーソナルトレーナーの営業バイブル」の著者であり、パーソナルトレーナーでもある平林栄二さんでした。

この平林さんが持つもう1つの顔が、セールスコンコンサルタントぴかぴか(新しい)

パーソナルトレーナーのセールス方法について、非常に多くのヒントを得ることができ、今まで自分がやってきた営業方法のどこが良くて、どこが間違っていたのかを見つめ直すいい機会にもなりましたわーい(嬉しい顔)


そして、最後は、お楽しみの懇親会ビール
この懇親会では、セミナー中には聞けなかったことを深く掘り下げて聞くことができたり、参加者の人の活動状況を聞けたりするため、「これがメインexclamation&question」って声もあるとか・・・・ないとか・・・

昨日も新たな出会いがあり、また1つトレーナーの輪が広がりましたわーい(嬉しい顔)

posted by つちや at 20:53| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

