2012年02月12日

鬼祭りに行ってきました


おはようございます!
いつも、ご覧頂きありがとうございます!

昨日は、天下の奇祭「鬼祭り」に行ってきました!

両親が、鬼祭りの地域出身という事もあり、子どもの頃からの毎年恒例行事となっています!

image-20120212101858.png
赤鬼!

image-20120212101933.png
天狗!

粉をかけられて見事に真っ白に!
image-20120212102220.png
これで今年も1年無事に過ごせます!

親戚の子どもたちが集まると大移動です!
image-20120212102953.png
みんな保育園も同じなのでメッチャ仲良し!
テンションが上がると親は大変ですが、
この光景はいつ見ても微笑ましいです!

夜は親戚の家に赤鬼と天狗が来ます!
image-20120212104022.png
赤鬼は大迫力です!

国指定重要無形民族文化財となっている、この祭り。
いつまでも続いて欲しいですね!

この鬼祭りが終わると春が近づく感じがします!

posted by つちや at 10:43| 愛知 ☀| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますo(^▽^)o

昨年は多くの縁を頂き、皆様に支えられ幸せな1年を過ごすことができました。

今年も多くの縁を築けるよう、1歩1歩成長していきますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

毎年、新年の始まりは地元の成年会による獅子舞です!

image-20120101102947.png

大黒様と恵比寿様も!!

image-20120101103414.png

地域の繋がり、温かさを感じます!

今年も少しでも地域に貢献できるように、顔晴りますo(^▽^)o
posted by つちや at 10:41| 愛知 ☁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

長女が誕生しました!

本日、14時11分に第2子長女が誕生しました!

image-20111124220645.png

妊娠、出産を頑張ってくれた嫁さんに感謝!

元気に生まれて来てくれた娘に感謝!

ありがとう!


朝、家を出る時に、嫁さんが、

「今日、生まれるかも!?」

と言っていましたが、1人目の時が28時間の長丁場だったので、

「仕事が終わるまでは・・・」

と思っていたら、今回は陣痛が始まってから5時間と、残念ながら立ちあうことが出来なかったですが、母子ともに元気でなによりです!

兄ちゃんになった、息子も大喜びです!
image-20111124222447.png


このような喜びを味わえるのも、日頃から支えてくださる方々がいるお陰です!

ありがとうございますm(_ _)m

家族4人となりましたが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m




posted by つちや at 22:28| 愛知 ☀| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

エアショーを見に行きました!

こんばんわ!

昨日は、家族で豊橋みなとシティマラソン開会式後のエアショーを見に行きました!



アジア人唯一のレッドブル・エアレースパイロットの室屋義秀さんのエアショーは、とても迫力があり素晴らしかったです!



image-20111114234852.png


おまけの1枚
image-20111114235128.png


posted by つちや at 23:54| 愛知 ☀| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

豊橋市消防団操法大会

こんにちは!
豊橋を中心に活動するパーソナルトレーナーの土屋優介です!

昨日は、豊橋市消防団操法大会に出場してきました!

image-20110613124413.png

結果は・・・


準優勝!


悔しすぎる・・・

県大会優勝を目指してやってきたので、本当に悔しい・・・
支えてくれた方々に申し訳ないです・・・


ただ、優勝の大村分団がチームが強かった!
完敗です!!
豊橋市の代表として頑張って欲しいですね!


4月から約2ヶ月半4時30分起きで早起きの習慣がついてるので、朝トレでもかいしするかなぁ〜
posted by つちや at 12:56| 愛知 ☁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけましておめでとうございます

NewYear.PNG
2011年が、皆様にとって良い一年でありますよう、ご祈念申し上げます。

がんたんの昨日は、豊川稲荷へ初詣に行ってきました。

image-20110102052201.png

天気もよく、とても賑わっていました。

今年はイチロー選手も奉納したとで知られる、千本幟を初めて奉納しました。

image-20110102053905.png

一年の計は元旦にあり!

今年も一年、頑張ります!


そんな中、息子は・・・

image-20110102054352.png

バナナを食べたいと言うので買いに行くと・・・
「チョコはイヤ」だと、素のバナナを食べていました困り


posted by つちや at 08:15| 愛知 ☀| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

餅つき

いつもアクセスありがとうございますm(_ _)m
パーソナルトレーナーの土屋です!

昨日で年内の業務も終わり、今日は兄の家に家族が集まり餅つきをやりました!

iphone/image-20101229185256.png

子供達も餅つきに興味を持つようになり、みんなで一緒にペッタン!

image-20101229145941.png

お昼ご飯は、もちろん、つきたてのお餅!
子供達は食べるのに一生懸命!
見ているこっちは、喉につまらせないかとハラハラドキドキあせあせ(飛び散る汗)


image-20110102060312.png


みんなで鏡餅も作り、正月の準備万端!

image-20110102060403.png



あっ!大掃除がまだあった・・・

posted by つちや at 15:08| 愛知 ☁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ワイン会に参加してきました


いつもアクセスありがとうございますm(_ _)m



昨日はボジョレー解禁ということで、友人に誘われて、蒲郡市障がい者支援センターの鈴木さん主催のワイン会に参加してきました。



このワイン会の参加者のほとんどが、障がい福祉に関係のある方々。




子供向け運動教室で障がいを持った子供たちと接していますが、恥ずかしながら私は、この分野ことは何も知らないに等しい・・・・




そんな私にとって、参加者の方々との話は、とても勉強になるとともに刺激を受けました。




今後のステップUPの為に、もっと話を聞いて勉強しなければ!!



新たな1歩の始まりです!




また、運動指導の分野から、「何か出来ることはないのか・・・」と考えさせられる一時でした。






あっ!!ワインの話が何もない・・・・・





posted by つちや at 19:57| 愛知 ☀| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

BIRTHDAY

いつもアクセスありがとうございますm(__)m パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation


昨日は、僕の33回目の誕生日exclamation×2


息子がムードHAPPY BIRTHDAYムードを歌って祝ってくれましたわーい(嬉しい顔)

半分くらいは何を言ってるかわからなかったけど(笑)、最高のプレゼントです手(チョキ)


さらには、トレーナー仲間や仕事仲間からもメールを頂き、最高にHAPPYな1日となりましたるんるん



改めて、家族や仲間に支えられていることを実感しました
posted by つちや at 07:58| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

清水寺

いつもアクセスありがとうございますm(__)m パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation

今日は、清水寺に来ていますexclamation

image/2010-03-07T12:18:441

あいにくの天気で、清水の舞台からの景色が半減です…

image/2010-03-07T12:27:271

しかし、大きなパワーを得たように感じます
posted by つちや at 12:26| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

家族でイチゴ狩りに行ってきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m
昨日は、家族でイチゴ狩りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
image/2010-02-08T22:47:564

とにかく、イチゴの大きさ&甘さにビックリexclamation×2

車の中で寝ていて最初はテンションの低かった息子も、1口食べたとたん、ハイテンションにexclamation
そこからはテンション上がりっぱなしでしたグッド(上向き矢印)
image/2010-02-08T22:47:561

image/2010-02-08T22:47:562

農園の方の話だと、この時期〜3月末が、おいしい時期だそうです


image/2010-02-08T22:47:565
帰りに車中から菜の花畑を発見したので、思わず寄り道を…

春の訪れを感じますわーい(嬉しい顔)
posted by つちや at 22:46| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

名波浩 引退試合を観戦してきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

今日は静岡県のエコパスタジアムで開催されました、名波浩引退試合を、兄家族と一緒に家族で観戦してきましたサッカー

各種マスコミでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、本当にすごいメンバーが揃っていましたexclamation×2

名波選手と共に一時代を築きあげた選手だけでなく、名波選手と交流の深い芸能人も参加していましたるんるん

aCIMG1948.jpg aCIMG1949.jpg

また、国歌斉唱はこの人カラオケ

aCIMG1952.jpg

ミスターチルドレンの桜井さんexclamation×2

とんでもない豪華演出でしたぴかぴか(新しい)


まだ現役でプレーしている選手もいましたが、殆どが引退をして時間が経っている選手ばかりなのですが、随所に、現役時代を彷彿させるスパープレーが飛び出すなど、目が離せない試合展開・・・
最後は、名波選手が劇的の勝ち越しゴールを決め、タイムアップexclamation
あっという間に90分が過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)

aCIMG1968.jpg

この『背番号7』・・・しっかりと目に焼きつけましたexclamation×2

僕もレフティーという事もあり、大好きだった選手のメモリアルゲームを、家族&兄家族と観戦でき、とてもHappyな1日になりましたるんるん
aCIMG1985.jpg

試合後、息子&甥っ子はテンションあがり過ぎて、いつまでも駆け回っていまいしたわーい(嬉しい顔)
aCIMG1987.jpg
posted by つちや at 23:54| 🌁| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコパスタジアムに来ていますexclamation

image/2010-01-10T14:58:201いつもアクセスありがとうございますm(__)m
パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation

今日は兄家族と一緒に、静岡県にあるエコパスタジアムに来ていますサッカー

詳しくは、今晩または明日にでも更新しますexclamation×2

サッカー観戦に没頭しますわーい(嬉しい顔)
posted by つちや at 15:04| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年は雪化粧でスタートです雪
雪の降る元旦は記憶にないです・・・

そんな雪空の中、獅子が町内を廻っています

aCIMG1909.jpg

獅子と一緒に、恵比寿様と大黒様も廻っています

aCIMG1908.jpg

わが家の前でも獅子に舞っていただき、今年1年の家内安全&商売繁盛を祈念していただきましたわーい(嬉しい顔)

aCIMG1910.jpg
成年会の皆さま、ご苦労様です

午後からは家族と初詣へ行ってきますexclamation


それでは、今年もどうぞヨロシクお願いしますm(__)m
posted by つちや at 11:15| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

防災訓練のお手伝いをしてきました

いつもアクセスありがとうございます。
パーソナルトレーナーであり、地域の消防団員の土屋ですexclamation×2

今日は地域の防災訓練が行われたので、消防団の一員としてお手伝いに行ってきました。

市の消防本部の方が、地震についての講話をしてくださり、地震に対する認識が深まりました。

火災のときは急いで外に出なければなりませんが、地震の時は慌てずに外に出たほうが良いようです。
慌てて外に出たのは良いが、割れた窓ガラスが上から落ちてきて・・・むかっ(怒り)
なんてこともあるそうですあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、建物の倒壊の恐れがあるときは急いで外に出てくださいくつダッシュ(走り出すさま)

会場には、「グラット号」と名乗る、起震車も駆けつけてくれました。

guratto

起震車とは、簡単に言うと地震を体験できる車です

私も乗って来ましたが、震度6強・・・・ 本当に危険ですexclamation×2
想像以上の揺れですあせあせ(飛び散る汗)
「この揺れでバランストレーニングexclamation&question」そんなこと考えてる余裕ありませんでした・・・ふらふら

今回は「揺れる」ってわかっていたので良かったですが、あの揺れが突然来たら・・・
冷静でいられるかどうか不安ですexclamation

機会があれば、みなさん体験した方がいいですよexclamation

タンスの近くに寝ている方、地震対策は確実にexclamation×2





あれ・・・手伝いに行ったんだけど・・・たらーっ(汗)
posted by つちや at 17:17| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

豊橋まつりに行ってきましたexclamation

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

今日は豊橋公園を中心に開催されている、豊橋まつりに家族揃って行ってきましたわーい(嬉しい顔)

このまつりは、地域の物産展をやっていたり、企業や飲食店がブースを出したり、市内の小中学生がテーマに沿った作品を作り、それが公園内に展示してあったりしますexclamation

散策していると、毎月出演させて頂いている「FM豊橋」のブースを発見したので、挨拶に行くと……


飛び込みで出演することにexclamation×2

aCIMG1696.jpg

パーソナリティの方より、まつりで歩き疲れている人が多いので…
との要望があったので、「ふくらはぎのストレッチ」についてお話させて頂きましたカラオケ

いつものスタジオでの放送と違い、今日は公開放送晴れ
目の前で聴いている方たちが話を聞きながらストレッチをやってくれて、効果を感じていたので嬉しくて、いつもよりテンション上がっちゃいましたねぇわーい(嬉しい顔)


FM豊橋のスタッフのみなさん、ありがとうございましたexclamation

次回の出演は11月2日(月)の13時15分頃〜になりますカラオケ
posted by つちや at 19:46| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

動物園へ行ってきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m


昨日は、チーム指導が県外遠征の為休みだったので、家族で動物園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

息子にとっては、人生初の動物園ですexclamation


本でしか見たことない動物が目の前に・・・

090805_124906.jpg

ちょっと怖かったらしく、ビビッて近づけませんふらふら


この動物園の目玉は、北極グマのダイビングどんっ(衝撃)
090805_144232.jpg

餌をとる為に、水の中にダイビングexclamation
かなりの迫力でしたexclamation×2


しかし、息子は・・・
090805_143542.jpg

「わんわん犬 って・・・

犬じゃねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


もう少し分かるようになったら、また来ようexclamation×2
posted by つちや at 09:00| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

嫁さんの誕生日でした!!

いつもアクセスありがとうございます m(__)m

パーソナルトレーナーの土屋です手(チョキ)


今日は、嫁さんの誕生日でしたハートたち(複数ハート)
何回目かは伏せておきます・・・

家族揃ってお祝いをわーい(嬉しい顔)

image/2009-06-24T14:43:581

僕が、今の職業を続けていられるのも、全て、この嫁さんの理解&支えがあるからですexclamation

ここでは多く語らず、一言だけ・・・

本当にいつもありがとうexclamation×2


この笑顔を守るために、日々精進ですexclamation×2
posted by つちや at 23:27| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

父の日

いつもアクセスありがとうございます m(__)m

先日から中耳炎に悩まされている、パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation


昨日は父の日でしが、今年の父の日は一味違う父の日となりましたexclamation

今までは、父の日を感謝する側だけだったのですが、今年はされる側にもなったのでするんるん

NEC_0104a.jpg

保育園に通う息子が、プレゼントを作ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
画像では見難いかもしれませんが、画用紙にペンでなぐり書きがしてありまするんるん
そろそろ落書き対策が必要そうですexclamation

日々成長していく息子に喜びを感じる今日この頃わーい(嬉しい顔)
いろんなものに興味を持ちだし、自己主張もするようになり、嫁さんは日々奮闘って感じですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

先日、僕の仕事場に来た時は、バランスディスクに夢中でしたexclamation×2

aNEC_0107.jpg    aNEC_0106.jpg

元気に育ってることが1番の喜びですねわーい(嬉しい顔)
posted by つちや at 19:56| 🌁| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

消防操法大会に参加してきました

いつもアクセスありがとうございます m(__)m
先日、32回目の誕生日を迎えた、パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation


昨日は、消防の操法大会に参加してきました。
NEC_0097.JPG
参加と言っても、今年度より消防団に入った新人なので、サポート&応援でしたけど・・・


操法大会???って人も少なくないと思いますので、簡単に説明を・・・
消防訓練における基本的な器具操作・動作を競う大会で、火災消火を想定し、速さと規律で勝敗が決まります。
NEC_0096.JPG

結果は、11分団中2位exclamation
優勝のみを目指して練習を重ねてきたので、悔しい結果となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

1つの目標に向かって一致団結exclamation×2
学生時代の懐かしい感覚を思い出しましたわーい(嬉しい顔)

朝5時から始まる早朝練習は寝不足に苦しみましたが、日々、仲間との絆が深まっていくの楽しかったでするんるん

みなさん、本当にお疲れ様でしたexclamation

来月には、どれだけ早く放水できるかを競う放水大会があります。
また頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

次の大会は選手として出場するかも・・・exclamation&question
posted by つちや at 21:11| 🌁| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

