2009年04月06日

花見に行ってきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

FMラジオ出演が無事終わりホッとしている、パーソナルトレーナーの土屋でするんるん


いつも勉強会でお世話になっている、穫anoさんが主催で、勉強会などでnanoさんと交流のあるトレーナー仲間を集った花見イベントに参加してきましたかわいい
CIMG1279.JPG

場所は、名古屋の花見のメッカ「鶴舞公園」ですexclamation

私の住む豊橋でも、花見の定番と言われる公園があるのですが、そのイメージでいた自分は、サクラ云々より、人の多さに驚きましたexclamation
恐るべし鶴舞公園・・・

食べ物持ち寄り、飲み物は持参、遅刻・早退も各自の都合で、といった自由形式の花見るんるん
持ち寄りだと聞いていたのに、会場にはこんな豪勢な料理がexclamation×2
CIMG1278.JPG

御馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

いつものメンバー 〜 関西から遥々参加の方まで、約20名の方々集まり交流を深めることができました手(チョキ)

花見の席でも、会話の中心は「仕事」exclamation×2
「花より身体」って感じですかねるんるん
ホントにみんな、仕事が好きなんだなぁ〜って改めて実感しましたぴかぴか(新しい)

そんな仲間を持っている自分は、幸せ者です手(チョキ)

CIMG1301.JPG



花見の模様を、スライドショーにしてみましたわーい(嬉しい顔)
見れるかなぁ・・・



posted by つちや at 20:02| 🌁| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

友人からの電話

いつもアクセスありがとうございます。
日曜日の天気が気になる、パーソナルトレーナーの土屋です晴れ


甲子園の決勝をTVで観戦していると、友人から電話がphone to

この友人とは、以前は毎週のように一緒に飲んでビールいたのですが、お互いの環境の変化などもあり、最近はご無沙汰状態どんっ(衝撃)

今日の電話も、久しぶりの電話でしたexclamation

何事かと思えば、「ブログ書いてるのexclamation&question」ってことでしたexclamation
どうやら、彼がネットで何かを検索していたときに、見つけて読んでくれたようですexclamation

なぜか、すごくHappyな気分なりましたるんるん

ブログを読んでくれたことはもちろん、それを連絡してくれたってことが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

友人との連絡のきっかけになってくれたブログに感謝ですぴかぴか(新しい)


彼のように、全く関係なことを調べようとネットしている人が、自分のブログを目にしているって考えると、ブログを書くモチベーションがUPグッド(上向き矢印)しますねぇ〜
posted by つちや at 21:29| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

結婚記念日

いつもアクセスありがとございますm(__)m
パーソナルトレーナーの土屋でするんるん

先日の15日は結婚記念日で、ささやかなホームパーティをしました。
CIMG1262.JPG

本来なら、家族3人でイチゴ狩りなど出かける予定でしたが、前日になって、息子が水疱瘡に・・・がく〜(落胆した顔)
保育園で流行っているとは聞いていたが、まさかこのタイミングでかかるとは・・・ふらふら

ってことで、急遽予定変更でホームパーティにバースデー
まぁ、これはこれで良い思い出になったかなるんるん


僕の中で、結婚記念日は嫁さんに1年で1番感謝する日と決めていますexclamation
僕がトレーナーとして思う存分活動できるのも、嫁さんの理解や支えのお陰ですexclamation
このことを忘れない為にも、3月15日という1日を大切していきたいですぴかぴか(新しい)

1日家族3人で過ごしたお陰で、充電完了ですexclamation×2
これからも家族の笑顔を見るために日々精進してきますパンチ


本当にいつもありがとねるんるん

posted by つちや at 17:17| 🌁| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

異業種交流会に参加してきました

いつもアクセスありがとうございます。

明日の天気が気になる、パーソナルトレーナーの土屋ですハートたち(複数ハート)

昨日は、異業種交流会に参加してきましたビール
この交流会は今回で3回目exclamation
回数を重ねる毎に、参加人数も徐々に増え、今回は約30人の方々が集まりました。

異業種交流会って言うだけあって、参加者の職業は多種多様exclamation
各業界で、若くして頑張っている方々と話すことで、今の自分をいろんな角度から見つめ直すことができます目
特に、独立している方との話は、とても勉強になりますexclamation×2

また、4月に開催する「親子運動イベント」のPRもさせて頂き、多くの方に「良い企画だねぇ」といったお言葉をいただき、イベント開催に向けて、さらにモチベーションがUPしましたわーい(嬉しい顔)

今回はこの会の名前も発表がありました。

「GREEN BOARD Link」
(グリンボードリンク・豊橋市異業種交流会)

GREEN=幹に集まる枝葉のようにいろんな形の有志が
    理念を持ち集まるよう。

BOARD=討論会などをスリーピングボードというよう
    に新しいステージを表す。

Link  =つながりを絶やさず、人と人がふれ合う意。


まさに、この会にピッタリのネーミングだと思いますぴかぴか(新しい)


人と人の出会いは、何かの縁だと思います。
その何かの縁をこれかも大切に、日々活動をしていきたいですね手(チョキ)

「GREEN BOARD Link」のお陰で、とても美味しいお酒が飲めましたわーい(嬉しい顔)

posted by つちや at 10:10| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

日頃からお世話になっている方の祝賀パーティーに参加してきました。

こんばんわ。いつも、アクセスありがとうございますm(__)m


週末に、僕の中学時代所属したチーム「新城ベアーズ」の監督であり、日頃から大変お世話になっている方の祝賀パーティーに参加してきましたビール

この方は、35年間という長期にわたり、少年野球指導に尽力し、この功績に対し、昨年、連盟より功労賞を表彰されたのですぴかぴか(新しい)
それに伴い、チーム創設35周年ということもあり、馴染みの野球関係者〜現役選手を集めての祝賀パーティーが開催されたのです。

僕は、このチームのOBとしての参加でしたが、総勢200名を超える参加者の多さに、改めてこの監督さんの偉大さを実感した次第ですexclamation

参加者の中には、今月末から開催される、選抜高校野球大会に出場する高校の監督Oさんや、甲子園優勝経験のある監督SさんやKさんなど、ビックリする顔ぶれが揃っていました。
さらに、ステージ上に並べられた花の中には、「シアトルマリナーズ イチロー」なんてのもありました・・・どんっ(衝撃)

また、久しぶりに会う先輩や後輩など懐かし顔ぶれもあり、当時を思い出しながら楽しい一時を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)


パーティーでは、今春センバツに出場するOBの激励会や、今春の全国大会に出場する現役選手の壮行会も行われ、抱負を語ってくれました野球

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ祝賀パーティーは終了に・・・

その後は、先輩・後輩を交えて2次会、3次会、4次会へバー
「あの時はこうだったexclamation
「あの試合は誰が打ったむかっ(怒り)
など、昔話を肴に、美味しいお酒を飲むことができましたビール

こうやって昔の仲間と美味しいお酒が飲めるのも、この監督さんのお陰ですexclamation


もう還暦は過ぎていますが、いつまでも元気で指導をしくれることを願っていますわーい(嬉しい顔)




posted by つちや at 21:16| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

昨日、姪っ子が産まれました

こんにちわ晴れ
天気も良くなり、気分爽快のパーソナルトレーナーの土屋ですわーい(嬉しい顔)
いつもアクセスありがとうございますm(__)m


昨日ですが、兄夫婦に第三子が誕生し、本日、病院に面会に行ってきましたぴかぴか(新しい)

また一人親戚が増えたと思うと、この上ない喜びですわーい(嬉しい顔)
数年後、みんなで集まった時のドタバタが今から目に浮かびますが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

小さな体で、元気一杯泣いている姿を見て、「元気に育ってくれる」って確信しましたわーい(嬉しい顔)


義姉さんの体調が落ち着いたら、姪っ子の顔を見に行きがてら、産後のシェイプアップに効果的な、自宅で簡単にできるエクササイズを紹介してきますexclamation



僕の経営しているChallenge Square 体躯工房では、産後のシェイプアップにお困りの方のサポートも行っておりますexclamation
もちろん、自宅での出張パーソナルトレーニングも可能です。
気になった方は、お気軽にこちら→mail toまでご連絡くださいわーい(嬉しい顔)
posted by つちや at 16:22| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

異業種交流会

昨日の話ですが、異業種交流会に参加してきました。

私と同世代の方々が集まってのこの会ですが、参加される方々の活気と熱意に圧倒されそうでした。

トレーニング指導者として独立し、活動していると、どうしても他の業界との交流が少なくなってしまし、自分の殻に閉じこもってしまいがちになりますが、このような会に参加し、いろんな業界の方々と交流することで、多くの発見[ひらめき]があり、自分の殻を破ることができるのです[わーい(嬉しい顔)]

また、参加者と話すことで、共通の知人が発覚するなど、世間の狭さを感じる場面も・・・[exclamation×2]

これからも、このような場を大切にし、成長して行ければ思います[わーい(嬉しい顔)]


*このような異業種交流会にご興味のある方は、ご気軽にご連絡ください。
posted by つちや at 17:46| 🌁| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

初詣

年が明けてだいぶ経ちましたが、先日、初詣に行ってきました[晴れ]
NEC_0084.JPG
行ってきた場所は、商売繁盛で知られる豊川稲荷です

あのイチロー選手もオリックス時代に訪れていたそうです[野球]

今の仕事を始めて6年経ちましたが、何故か豊川稲荷への初詣は初めて[exclamation×2]
商売繁盛と知りながら、今までなぜ行っていなかったのか自分でも不思議です・・・


多くの屋台が並ぶ中、目に飛び込んできたのは熊手屋さん[exclamation×2]
個人事業主として、即購入を決意[ひらめき]
ここでケチっても仕方ないと思いちょっと奮発して買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0082.JPG








もちろん熊手を買うのは初めて・・・ 
飾る場所とか、あまり知識もなかったので帰宅して早速調べてみると、気になる一文が・・・
「年々金額を上げていくとよい」って・・・[どんっ(衝撃)]
最初っから奮発しちゃったよぉ〜[ふらふら]

まぁ、今年以上のものが購入できるように頑張るしかないですね[わーい(嬉しい顔)]
posted by つちや at 17:12| 🌁| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

恒例行事

今日は、中学時代に所属していたクラブチームのグランド開きに行ってきました[野球]
これは、僕が所属していたころから1月2日に開かれる恒例行事[exclamation]
長年この日に行われているので多くのOBも集まり、そのOBの中には教え子の姿もあり、近況報告など聞いたり、今後の活躍の場を聞いたりと、懐かしい一時を過ごしてきました[わーい(嬉しい顔)]

いつまで経っても、昔に戻れる場所があるっていうのは嬉しいものです[るんるん]
そんな場所を作って頂いている、監督はじめ、関係者の方々に感謝です[exclamation]
posted by つちや at 21:07| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます[晴れ]

旧年中は大変お世話になりました。
本年も今まで以上のお付き合いを宜しくお願いしますm(__)m

さて、今年のテーマは「
昨年の反省をもとに決めてみました[exclamation]

とにかく、いろんなことにChallenge していこうと思います[パンチ]

そして、このブログの更新頻度も・・・ 頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

気持ち新たにスタートした2009年[exclamation]
皆様と一緒に「ハッピー[るんるん]」になれる、飛躍の年にしたいです[手(チョキ)]
posted by つちや at 21:35| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

