2010年05月08日

BIRTHDAY

いつもアクセスありがとうございますm(__)m パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation


昨日は、僕の33回目の誕生日exclamation×2


息子がムードHAPPY BIRTHDAYムードを歌って祝ってくれましたわーい(嬉しい顔)

半分くらいは何を言ってるかわからなかったけど(笑)、最高のプレゼントです手(チョキ)


さらには、トレーナー仲間や仕事仲間からもメールを頂き、最高にHAPPYな1日となりましたるんるん



改めて、家族や仲間に支えられていることを実感しました
posted by つちや at 07:58| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

研修・交流会に参加してきました

201004181706000.jpg


いつもアクセスありがとうございますm(__)m パーソナルトレーナーの土屋です〓

みよし市の東海学園大学で開催された、JATI(日本トレ-ニング指導者協会)主催の研修・交流会に参加してきました〓

前半は講義で後半が実技と、頭と身体がフル回転、交流会では、新たな出会いもあり、充実した1日となりました〓
posted by つちや at 18:39| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ミーティング

image0410.jpg

201004172110000.jpg


今日は秋に開催するフィットネスイベント「ナゴヤフィットネスフェスタ」のミーティングでした〓

開催に向けて一歩一歩前進してます〓

昨年は運動指導者のみ参加のイベントでしたが、今年は一般の方も参加できるイベントになりそうです〓

詳細が決まり次第、ここで報告していきまぁ〜す〓
posted by つちや at 23:24| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

「名古屋フィットネスフェスタ」のミーティング

いつも、アクセスありがとうございますm(__)m

昨年10月に100名以上の運動指導者の方が参加していただいた、「名古屋フィットネスフェスタ」が、今年も開催に向けて動き出していますexclamation

土曜日の夜に、名古屋フィットネスフェスタのミーティングに参加してきました。
昨年は、運動指導者のみが対象のイベントでしたが、今年は一般の方にも参加していただけるイベントにするべく、熱く議論を交わしました。

image/2010-03-15T08:46:301

イベントの詳細は、決まり次第順次UPしていきますexclamation
posted by つちや at 09:10| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

清水寺

いつもアクセスありがとうございますm(__)m パーソナルトレーナーの土屋ですexclamation

今日は、清水寺に来ていますexclamation

image/2010-03-07T12:18:441

あいにくの天気で、清水の舞台からの景色が半減です…

image/2010-03-07T12:27:271

しかし、大きなパワーを得たように感じます
posted by つちや at 12:26| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

セミナー&勉強会に参加してきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m
パーソナルトレーナーの土屋です。

週末は、セミナー&勉強会に参加してきました。


土曜日は、第4回JapanーTrainersーNetworkが、「身のこなし」をテーマに合宿形式で開催されましたexclamation
理論〜実技と非常に内容濃いセミナーでした。
また、合宿という事で参加者の方々と過ごす時間が長く、交流も深まり、とても良かったですわーい(嬉しい顔)
(不覚にも写真撮り忘れた・・・がく〜(落胆した顔)

日曜日は、午前中は前日に引き続きJapanーTrainersーNetworkexclamation

そして午後からは、毎月参加させて頂いているパーソナルトレーニングセミナ−&名古屋学生トレーナー勉強会へexclamation

20100301_523007.jpg

パーソナルトレーニングセミナーは、「ウォーキング〜ランニング」がテーマで、今すぐにでも指導に活かせる内容でした。
インプットして終わらないように、暖かくなったらアウトプットする機会を増やしていこうと思います。

CIMG3392.JPG

学生トレーナー勉強会は、サポーターとして参加。
学生の熱い眼差しに、とても刺激を受けましたexclamation×2

20100301_523009.jpg

posted by つちや at 23:34| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

家族でイチゴ狩りに行ってきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m
昨日は、家族でイチゴ狩りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
image/2010-02-08T22:47:564

とにかく、イチゴの大きさ&甘さにビックリexclamation×2

車の中で寝ていて最初はテンションの低かった息子も、1口食べたとたん、ハイテンションにexclamation
そこからはテンション上がりっぱなしでしたグッド(上向き矢印)
image/2010-02-08T22:47:561

image/2010-02-08T22:47:562

農園の方の話だと、この時期〜3月末が、おいしい時期だそうです


image/2010-02-08T22:47:565
帰りに車中から菜の花畑を発見したので、思わず寄り道を…

春の訪れを感じますわーい(嬉しい顔)
posted by つちや at 22:46| 🌁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

名古屋フィットネスフェスタのミーティングに参加しました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

昨日は、「名古屋フィットネスフェスタ」のミーティングに参加してきました。

10-02-06-2.jpg

名古屋フィットネスフェスタとは・・・→http://sports.geocities.jp/harafujigundan/tokaibom.htm

昨年10月に開催し、総勢100名もの運動指導者が集まったこのイベント、今年も始動開始exclamation×2しました。

前回、お陰さまで大成功を収めることが出来ましたが、今年はより良いものを目指し、集まったメンバーで意見を出し合いました。
次から次に出てくる熱い気持ちexclamation

今年はどんなイベントになるのか、乞うご期待ですぴかぴか(新しい)

10-02-06-1.jpg
posted by つちや at 11:38| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

カラダ改善教室を開催しました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

本日は、毎月「体躯工房」で開催しています、一般の方向けの教室、『カラダ改善教室』を開催しました。


今回のテーマは「肩甲骨」
今日は、肩甲骨の動きを意識しながら、数種類のエクササイズを体験していただきましたexclamation

教室を進行していくにつれ、参加者の方々の肩甲骨の動きが良くなっていくのが、一目瞭然でしたわーい(嬉しい顔)

教室終了後は、「肩が軽くなった」や「肩が動かしやすくなった」などの言葉を頂き、とてもHappyな気持ちなりましたるんるん

10-02-05


肩甲骨の周りの筋肉の状態を良くすることで、肩周りのトラブルは防げるとも言われています。

肩コリなどでお悩みの方は、1日1回、意識的に肩甲骨を動かすことをお勧めしますexclamation



posted by つちや at 23:15| 🌁| Comment(0) | トレーナー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

名波浩 引退試合を観戦してきました

いつもアクセスありがとうございますm(__)m

今日は静岡県のエコパスタジアムで開催されました、名波浩引退試合を、兄家族と一緒に家族で観戦してきましたサッカー

各種マスコミでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、本当にすごいメンバーが揃っていましたexclamation×2

名波選手と共に一時代を築きあげた選手だけでなく、名波選手と交流の深い芸能人も参加していましたるんるん

aCIMG1948.jpg aCIMG1949.jpg

また、国歌斉唱はこの人カラオケ

aCIMG1952.jpg

ミスターチルドレンの桜井さんexclamation×2

とんでもない豪華演出でしたぴかぴか(新しい)


まだ現役でプレーしている選手もいましたが、殆どが引退をして時間が経っている選手ばかりなのですが、随所に、現役時代を彷彿させるスパープレーが飛び出すなど、目が離せない試合展開・・・
最後は、名波選手が劇的の勝ち越しゴールを決め、タイムアップexclamation
あっという間に90分が過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)

aCIMG1968.jpg

この『背番号7』・・・しっかりと目に焼きつけましたexclamation×2

僕もレフティーという事もあり、大好きだった選手のメモリアルゲームを、家族&兄家族と観戦でき、とてもHappyな1日になりましたるんるん
aCIMG1985.jpg

試合後、息子&甥っ子はテンションあがり過ぎて、いつまでも駆け回っていまいしたわーい(嬉しい顔)
aCIMG1987.jpg
posted by つちや at 23:54| 🌁| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

